• wakabashizuoka

自己紹介


私、若葉不動産の宮崎洋一(みやざきよういち)です。

先月、誕生日があり、ちょうど50歳になりました。

50歳という区切りに何かやってみたい・・・というのがブログ開設理由の一つでもあります。


それでは、簡単に自己紹介させていただきます。


 ・生まれ   昭和43年9月

 ・血液型   A型

 ・出身地   東京都中野区 (出生から幼稚園卒園までと大学時代4年間、合計10年間)

 ・生育地   石川県金沢市および野々市市 (小学校入学から大学入学までの13年間)

 ・社会人歴  静岡県警察官 6年    

          郵政短時間職員 1.5年(現在、郵政短時間職員制度はありません)

          司法書士事務所勤務 2.5年 

        わかば司法書士事務所開業 平成15年6月~現在

          若葉不動産開業  平成27年1月~現在

          行政書士開業  平成29年3月~現在

 ・趣 味   ジムに行かずに実年齢マイナス15歳に見えるボディメイク

          老後に向けた各種対策(健康管理、資産形成ほか)

          二人の娘たちと遊ぶこと

 ・保有資格  宅建士・司法書士・行政書士・海事代理士・測量士補

          1級小型船舶操縦士・危険物取扱者(乙4)・陸上特殊無線技士

 ・家 族    妻・長女・二女・母(グループホーム入所中)

 ・所属団体  静岡ロータリークラブ 平成19年6月~現在


以上のようになりました。


私は、これまでの人生紆余曲折がございまして、自己紹介に関する話題の引き出しは多いと思います。なぜ、静岡に来たの?警察官を辞めた理由は?その趣味って具体的に何するの?資格マニアですか?海事代理士ってなに?等々、これまでお会いした方からはそのようなご質問をいただきましたが、それについては後々ブログで取り上げたいと思います。


しかし、こうして自己紹介を作成してみると、久しぶりに履歴書を書いた気分になりとても新鮮です。


50歳の区切りは、人生の棚卸しをするにふさわしい時期なのかもしれません。





 

82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示