• wakabashizuoka

事務所について



自己紹介に続いては、私の事務所についてご案内いたします。


ホームページにご案内のとおり、

〒420-0078 静岡市葵区八番町2番地の8 にあります。

JR静岡駅から車で7~8分でしょうか。

ちなみに静岡市の繁華街である、葵区両替町や常磐町からは徒歩15分くらいです。

お車でお越しの際は、カーナビで住所検索すると間違いなく誘導されます。


現在の事務所は、平成19年7月に新築した重量鉄骨造の4階建、1階が駐車場、2階が事務所、3階と4階は自宅という構造です。


この自宅兼事務所という形態が善し悪しでして、デメリットが公私の区別をつけにくいことでしょうか。お休みの日でも、仕事のFAX、メール、不在着信等が気になってしまいます。逆に考えればそれは仕事面でのメリットでもあり、有事即応体制、24時間365日対応可ということが事務所の宣伝文句になるわけなんですが・・・。


スタッフは司法書士部門に私のほか4名、不動産部門に私と妻が対応させていただいております。

司法書士は私以外に女性の司法書士が1名在籍し、彼女が会社・法人登記と成年後見等の家庭裁判所関連事件を担当、私は専ら不動産登記と不動産業、行政書士業に従事しております。


不動産部門の若葉不動産は、開業後3年半になりますが、当初は周囲に気を遣いながらひっそりと

営業しておりました。この理由はあらためてお話いたしますが、私が表立って営業を開始したのは

宅建業免許を取得してから1年後でした。実質直近の2年間で売買仲介から買取再販、土地分譲、賃貸仲介、管理物件の入居者募集、駐車場の募集等々、一通りの業務を経験し、実務経験がなくスタートした私ですが、不動産屋を何とかやっていけそうかな、という手応えを感じている今日この頃です。



10回の閲覧
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon

        若葉不動産 

宅建業免許 静岡県知事(2)第13717号 

​古物商許可 静岡県公安委員会 第49114A000026号

〒420-0078 静岡市葵区八番町2番地の8

TEL:054-252-3400   FAX:054-252-3405